「JAバンク大阪信連は最適なサービスの提供を通じてご利用者の信頼に応えます」
という経営理念のもと、個々の役職員の行動基準を定めています。
4兆円の資金を約200名でお預かりしている当会では、一人一人が責任ある仕事を任される環境にあります。
当会の経営理念に共感し、行動基準に沿って仕事に取り組める方をお待ちしております。
充実の人財育成システムで
個人のスキルアップを支援
JAバンク大阪信連では、経営理念の実践に向け、段階的に知識を習得、成長していくことができるよう、様々な研修制度の充実を図っています。
また、検定試験合格や公的資格取得に対する褒賞制度等により、個人の能力向上を推進しています。
当会の職員として、また、社会人として必要な金融知識、ビジネススキルを習得すべく、階層別の研修・通信教育の受講制度等を設けています。
その他、役職員全員が受講する研修等もあります。また、新入職員研修(当会の業務内容紹介、ビジネスマナー研修)等も実施しておりますので、当会職員として必要な基礎知識は入会時に習得することが可能です。
ベーススキルに加え、配属部署ごとに必要とされる専門的知識がありますが、こちらについては職場内研修により習得することができるシステムを構築しています。
新入職員及び異動者別に各部署にてOJT(On the Job Training)プランが用意されていますので、同プランを業務に携わりながら計画的に実施することにより、着実な成長が可能となります。
当会にて必須並びに推奨資格とする検定試験や、その他業務に関連して必要となる試験に合格した者については、褒賞の授与等を行っています。
また、職員が自発的に受講を希望する通信教育についても、自分の伸ばしたいスキルや欠けていると思うスキルを、自ら進んで習得していくこともできます。