文字サイズ 標準拡大

法人のお客さま

資金のご調達

JAバンク大阪信連は、安定した経営と豊富な資金量で、
企業の皆さまのご期待にお応えします。

皆さまにご利用いただけます

大阪府内に本社、支社、事業所、工場などをお持ちで、対象となる事業を営まれている皆さまにご利用いただけます。

豊富な資金量でバックアップします

大阪府内JAや企業の皆さまからお預かりした潤沢な資金を背景に、大口資金から小口資金まで、皆さまの幅広い資金ニーズにお応えいたします。

さまざまな用途にお使いいただけます

通常の運転資金・設備資金のほか、決算・賞与資金や、その他の季節的・一時的な資金、あるいは、長期の運転資金にお使いいただけます。

調達先の多様化はリスク分散に繋がります

当会は、銀行とは調達構造が異なり、市場から調達することなく、大阪府内JAの組合員の皆さまや一般のお客さまからお預かりしたJA貯金を基盤としています。そのことが、金融環境の変化の影響を受けにくい安定した調達構造に繋がっています。調達先の分散にお役立てください。

総合的な情報サービスの提供に努めます

農協系統の全国ネットワークや大阪府内JAバンクグループから収集された様々な情報をもとに、総合的なサービスの提供に努めます。

幅広くお客さまとお取引をいただいております

当会は、製造業、農業、漁業、建設業、電気・ガス・熱供給・水道業、情報通信業、運輸業、卸売業・小売業、金融・保険業、不動産業、サービス業等、さまざまな業種のお客さまとの取引実績があります。

事業資金

ご利用いただける方 府内に住所または事務所をお持ちで、
対象となる事業を営まれている一般企業のみなさま方。
お使いみち 通常の運転資金・設備資金のほか、決算・賞与資金や、その他の季節的一時的な資金、
あるいは、長期の運転資金にお使いいただけます。
ご融資金額 ご相談のうえ決定させていただきます。
ご融資期間 ご相談のうえ決定させていただきます。
保証・担保 必要に応じて、ご相談のうえ決定させていただきます。

資金のご運用

JAバンク大阪信連は、
企業の皆さまの効率的な資金運用のお役に立ちます。

種 類 特 色 期 間 お預入れ金額 商品概要説明書
(PDF)
大口定期貯金 大口資金の運用に最適です。 1か月以上10年以内 1,000万円以上
譲渡性貯金
(NCD)
大口資金の運用に最適です。
満期日前に譲渡することができます。
貯金保険の対象ではありません。
中途解約はできません。
期日前に売却された場合、市場金利の情勢によっては譲渡代金の金額が当初譲渡貯金額を下回る可能性があります。
5年以内 1,000万円以上
スーパー定期貯金 固定金利で金額・期間に合わせてお選びいただけます。
証書・定期貯金通帳でのお取り扱いが可能です。
1か月以上10年以内 1円以上 単利型
利息分割型
定期積金 ご計画に合わせて一定期間ごとに積み立てていく積金です。 6か月以上5年以内
※ 逓増逓減式は2年
  以上5年以内
1,000円以上
1円単位
定額式
目標式
逓増逓減式
普通貯金 自由に出し入れができます。
公共料金等の自動支払や給与・年金等の自動受取が可能です。
出し入れ自由 1円以上
普通貯金無利息型
(決済用)
無利息の決済用貯金であり、貯金保険により、全額保護されます。 出し入れ自由 1円以上
通知貯金 ごく短期間の運用に便利です。 1週間以上 50,000円以上
当座貯金 小切手・手形によりお支払いができます。 出し入れ自由 1円以上
積立式定期貯金
〈エンドレス型〉
積立期間や満期日を定めないで一定期間毎に積立を行い、必要な時期に必要な金額の解約を行うことができます。 無制限 1円以上
積立式定期貯金
〈満期型〉
満期日を設定し、口座開設時から積立期限日までの間で積立を行い、その満期日以後に一括して支払うことができます。 6か月以上10年以下 1円以上
納税準備貯金 税金の納付に備えるための貯金です。 お引き出しは納税時 1円以上

相談する

ビジネスマッチング

新規販売先や仕入れ先など、
お客さまの売りたい・買いたいニーズに適した当会お取引先企業様をご紹介します。